神職莫迦に依る信On徒然と落書。
小牧山、おつかれさまでした。
過日、リアルでウチに来ていた友人が、
私のPCで伝令しながら糸魚川を駆け回っていたのを
思い出しながら、伝令の修行中です。
ヒトさまの合戦場で練習すんなってカンジですが、スミマセン。
でも楽しかったです。参陣日数、多分今までで最多。

後は辻与生気と辻鎮魂歌と囮してました。
辻与生気、大スキなのですが、
死に戻った稲葉山の通りの真ン中で、
目の前に立ち止まったヒトにも無意識でやって仕舞っ…

合戦場なら、辻与生気されるの普通だろうけどさ。。


31KB

合戦場でする/出来るコトはヒトそれぞれですが、
私はNを狩るでもPvPをやる(りたい訳)でも何ンでもないので
未だ暫くは鼓片手に声を出すのに専念しようと思います。
何時も戦果0です。…ごめ。


今回の学習※超初歩的:

其の1
一張羅の束帯(防御:48)で参陣止め。
自業自得でもあるけど、破鎧撃・参を一時に3回喰らって、
性能が"---"祭になったのを見たら流石に青くなり申した。

其の2
援軍先で無闇に成仏しない。
落ち易い上司危険。旗取りに行くのも遠いし。


そう云えば何時だかの陣で、
囮の殆どが神職、と云うのに混ざって来ました。
あンなに主がいるの初めて見た! つか巫女より多いなンて…!
流石斎藤と云おうか、全体的に神職多かったなァ。
 囮の時は0%の既に壊れた装備か
壊しても良い装備を作って着て行くといいです
 神職は非力だから、そんなにいくつも持てないーと言う声が聞こえそうですが野外での速度に影響でない程度なら戦闘での回避にも高々知れてるのでばれなきゃokです(''*
後は力瘤に振って(ォw嘘です…
 破鎧(刃)系は、鍛冶屋的にそれ専用の気合装備でも無い限りは2-3となるにつれて連打できない技能なので気合見てると振り切れます(''
 
あとは・・・破鎧、破刃系は数値こそまっつぁおになりますが実際には普通にぶん殴られた時と同じくらいしか耐久は減らないんですねコレが。

さすがに戦闘終わって修理しないで続けると減りやすいわけですが・・・
つまり普通の攻撃より特別多めに耐久減るってことがないわけですよ(・ω・)b
野外サポート技能が充実してるので多いのかも?
特に援軍だとソロで怪我状態でもやることがある職業が便利だなって思います。

対人戦や武将戦の予定がないなら、適当な付与の装備とか耐久の下がった装備とか昔使ってた装備とかでも良いかもです。

中には「囮用装備」とか作ってる方も居るらしく……知り合いの陰陽さんや鍛冶屋さんに材料費払って作ってもらうそうです。通常の装備と違って出来上がりの能力値が関係ないので技王丹要らないし手軽に作ってもらえるかも?
見かけとか趣味重視でもよさそうなので楽しそうだな~と思います

しかし…神主がいっぱいの囮は私も見てみたかった…見てみたかったですよ…(ぇ
それは流石に大丈夫です。
囮の時は浴衣とか、使い道の無いドロップとか着てます。
それ用に作って貰うのもいいかもですねー。
(とか云うと知人に負担が行きますが;)
今回のは、うっかり突出し過ぎてPに叩かれた結果。
要するにいちいち着替えていたのです;

<連打できない技能
ってコトは壱とかだったンでしょうか。。
痺れて動けないわで、中のヒトが真ッ青でした。

<普通の攻撃より特別多めに耐久減るってことがない
なンか一寸安心しました。でも、と云うことは、
プレイヤーへの精神攻撃みたいなもんですかね。。うむむ。
どうもです。勉強になります…!

<野外能力
これで、鎮魂歌が転生みたいに徒党員以外も
生き返せたら完璧かな、、とか。。

<囮神主
また小牧で見れるかも知れませんね…?
とか云ってみたりして。
…ある意味壮観でしたよw てゆか貴重?





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
