神職莫迦に依る信On徒然と落書。
復帰してます。
とは云え、この繋いでたり繋いでなかったり、
更新してたりしてなかったりの波があるのが普通なので
いない時は、中のヒトが忙しいンだろうな、くらいに
適当に察して頂けると有難いです。
忙しくてもメールとかはちゃんと見てますので。

取り敢えず引越しを済ませました。
500坪→750坪。
屋敷も極小武家屋敷→小さい武家屋敷に。
奉行になってるンで、もう1段階広い土地に越せるンですが
置くモノも無いし、神主家具作成・壱皆伝したけど材料無いし。
第一、奉行サイズの土地購入資金なぞ無い。

つか本当に、家具用の侍欲しいな。
まァ家具用の銅銭と、修得稼ぎに矢ッ張りTDかなー。

縁側に/腰掛ける 所作欲しいです。
何も無い処でやると空気椅子になるだろうけど。



断片は野良で誘われて雁皮も全て集まりました。
覚えるのは暫く先だけど、折角なので目録に換えてみたり。
修得は神式之書・壱が(やっと)終わって、幻惑の唄まであと一寸。
催馬楽と古神・七は後回しにしてます。
意味も無く、稲荷祝詞とか覚えてみたくもありますけど。
 のんびりぼちぼち行きましょう♪

大きい家おめでとう 稲荷良いよね♪
思わず撫でちゃいます♪

 そうう知人に一赤で神二人の人
見つけました♪仲間だね
ウチにある家具なら作れるよ~
階段箪笥とかよさそうだよ。
12丁目で開放してるから見てみてね。
2丁目の方は、兄の部屋です。長屋です。

稲荷ほしかたが、御影石が無いよ。
知行放置なのでまだ4でござる。

毎日が合戦であんま一緒にあそべないなあ~しょんもり。
全開放出来るようになったり、茶会の会場になったりなので、最近ちょっぴり屋敷ブームですね~(^^

お引越しおめでとーございます(?)
広い屋敷は色々置けて楽しそうですが家具の入手大変ですよね。
うちの薬師の屋敷は雛飾りと玄武の甲羅とちらし寿司(ひな祭りのご馳走らしい)のつもりで作ってもらった飯櫃しかありません。

「/腰掛ける」は私も欲しいです。光栄が別に出している大航海時代オンラインには「腰掛ける」があって街にある椅子やベンチに座れる(側に腰掛けれるものがないときは普通に地べたに座る)ので信長でも採用しないかな。
あったら茶屋で腰掛けてみたいです。

「雅楽・催馬楽」「古神道・七」は生産でも習得入りますよ~。
うちの巫女は狐に変身するために重藤弓25本ばかり作りました。
「眠りの誘い」は割と使用頻度高いです。あとは楽器ないと使わないですが(ノ_・、)
>ノルンさん
ありがとうございます。
狐は自身がなって仕舞うと触れないのが問題ですね。
そしてこの侭だと1垢で神職3人になりそうです。


>やまさん
そンなに生産進んでるのか、あの娘さんは…! 早っ。
モデルルーム(?)見に行って注文は信書で!
と思ってたら即行デリバリーありがとう!
早速使わして貰ってます。我家が文化的になってゆく。。

矢ッ張り材料が大変なのね。
ウチ、神職なのに漁場ですよ。然もLV2だし。

合戦は来週も再来週もだっけ??
合戦は合戦で楽しいけど、隔週くらいがいいなァと
思わんでも無いです。
時間が合ったら遊んでくなたい。


>marikaさん
お茶会、未だやったコトないですけど
楽しそうですね。自己満足でしかなかった
屋敷にやっと日の目が…って感じでしょうか。
作って頂いたお布団も重宝してます。

茶店の床机いいですよね~。
街道沿いのに坐ってみたいです。
大航海にあるなら信にも…! とか思ったり。

うー。恐らく難易度に見合う生産目録を
修得していない気がします。生産なンてー!
TDとかで、12の修得入らない時用にしようかな、、とか。
「眠りの誘い」ってコトは催馬楽は1個目覚えるとよいのですね。
参考になります…!





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
