神職莫迦に依る信On徒然と落書。
先日の日記通り、主育て中ですが、
昨夜、と云うか正しくは今朝与力になりましたー。
三枝です。陣羽織です。
とは云え、主は本気で何も出来んので合戦は巫女で出ますけどね。
PLして呉れたり、試験手伝って呉れた知人のヒトどもでした。
知行まであと6LV~。

つか毎夜主でうろうろしてたら

巫女(LV42)育てろ!

って云われましたわ。あっは。

然し、低LV神職の頼みの綱、
和みの唄の効果変わっちゃってアレです。意味ねえ!
試験中、知人と別行動で関所抜けが必要な時は
追儺の時の鬼の涙で切り抜けましたけど、
無かったら抜け道でNに絡まれて死ぬのか知らん。

諸国巡りは、相模、美濃、尾張、越中。
敵視状態の尾張よりも、
自国領である筈の越中に行く方が大変でした。
富山にカンヅメにならんで済んで良かった、、、

そういや、
楽だからって茶店装備とわらび餅ドーピングで過ごしてたら
新参者じゃない癖にー! と云われ申した。
超低LVですが、断片が余裕で5枚で足りる身分です。
キャンペーン中はわらびもち食うよ!
あと6レベルふぁいとー。
うちには21鍛冶子がいるので、20レベルになったら一緒にTDとか行けそうですね~(^^

そういえば……。
先日、「和みの唄」使いましたが、敵国に入る手前の関所でかければ、関所越えて敵国に入っても友好のまんまだったような???
でも、もしかしたらバグかもなので、転生してくれる人が居そうなときにお試しください……。
えーと、和みの唄の効果変更は「その国を支配している勢力以外の勢力」との友好度合いは変更されない、です。

現在これに該当するのはあちこちの国にいる本願寺門徒だけだと思います。
つまり、
徳川=敵視
本願寺=敵視
だった場合、三河で和みの唄を使用すると徳川との友好関係は一時上昇しますが廃城などにいる卍マークのNPCとの友好は敵視のまま、という事です。
なので関所超えなどはそのまま使って大丈夫ですよ。
 与力おめでとう

わらびもち私食べたら
殺されかけました〔笑〕
>marikaさん
また暫く忙しいので潜れなくなるンですが
機会がありましたら是非…!

<和みの唄
わーそうでしたか! 早合点でした。
お二人ともご丁寧にありがとうございます…!
…勘違いを全世界発信してしまった…(*ノノ)

<わらびもち
ウチの巫女もヤバいものを見ましたよ。。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
