神職莫迦に依る信On徒然と落書。
目を開けた侭寝ている訳ではない筈なのですが。
薬師で瓦[通常]中に検索を掛けていたら、

赤[!] 析 詠唱さん

みたいな募集を発見。
神主が特務未だだったので、

"LV60の神典がいるのですが、未だ空きはありますか?"

と云うような対話を送り。
おけが出たので即行cc、馬乗って現地へ。

瓦の黄泉~根は道知ってるの前提で、大イザでもなければ、
最後の党員が揃う頃には殆どの方が現地にいるコトが多いですが、
何故か八尋前に全員揃ってました。

ハテ、と思いつつも黄泉比良坂へ。

でも自分以外の党員の名前が暗転した侭です。
緑文字で、析か伏か、みたいな話をしております。

…この話題って…?

急いで徒党のチェックをすると、皆のいる処は

凶変イザナミ宮。

どうも 赤[!] 析 だったっぽいです。

一瞬真ッ白になりました…(’’

神主でもイザ突破しているので行けないコトはないのですが、
スペック上、大分 危険 です。

慌てて党首さんに
瓦と凶を勘違いしていた旨と、
神典での同行は危ういので雅楽を連れて来ていいか、
と云うお伺いを対話、
瓦終わってた巫女を馬で甲府から運ぶと云う
何ダカナーな感じで同道させて頂き ま   し た。

出せるキャラがいてよかった。。。○□=

神の代わりの神が自前で出て来るのは仕様です。


そンな訳で前振りが長いですが、
と云うかネタとしては前振りがメインな訳ですが、

凶変イザナミ宮の 析雷 に行って参りました。

例に拠り知人徒党の補充っぽかったです。
合戦場でよくお見掛けする方とかいました(’’*

構成は

軍、士、刀、暗、兵、医、+雅[私]。

旗は軍楽さんで、盾3枚。安定するまでは矛1枚と云う。

結果を先に云って仕舞うと、
3戦目で無事通させて貰いました。

順番は2345716だったような気がします。
2354716かも知れません。4と5が曖昧です。

折角覚えたので、上級心得・六を全部積んでみましたが、
矛さんに陽炎と金剛があったので剛神は未使用です。
剛神抜いて幻惑でも良かったかなあ。
祝福は気合きついのであんま積みません。

不変行きたいのも各種▲行きたいのも
序盤だからこそ、みたいな処がありますが、
安定するまでがきっつい訳で。

▼が頻繁に来て、解呪とか行きたくてもいけない時もあるし、
羽重に智神足したくても余裕無いし、
軍学さんにもメッキ行きたくても、
不変挟みたくてもry

…まァ私の要領が悪いのもあるンですけど。


余談ですが、
ぬんじゃさんが空1攻略の時の方でした。
妙なご縁もあるものです。



つうか前回の析だと思ったら伏だった事件と云い、
何か間違いが無いと私は凶変ボスには行けないンですかね。。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
