神職莫迦に依る信On徒然と落書。
昨夜はログインしたらヒトサマの"中"でした。こんばんは。
一瞬、見慣れた後姿が出たと思いきや、
何時もより高い背に茶筅髷。見覚えのある名。性別も違うし。
えぇ、カオ見知りのお侍さんでした。
丁度いい"すみっこ"なので、先客がいたりは侭あるコトですが
"中"だったり知り合いだったのは初めてでした。
…って如何でもいい話ですが。

サテおき。
先日の衣冠・束帯に続いて、
今度は友人の僧さんに初冠を作って頂きました(感謝!)。
"冠じゃなくていいの?"と云われましたが、
グラフィック上の都合があるので飽くまで初冠です。
ぶっちゃけ、私は友人曰くの"カニ"がスキではないのですよ。
因みに↑みたいなコト云って笑われるのは日常茶飯事です。

ンで巫女用と神主用と両方作って貰って早速装備。
僧さん曰く。

神主に見える!

11KB

…冠無しだと神主じゃないとでも?

然し、巫女の方は必要に迫られているのもあって
趣味を兼ねた装備品を揃え始めているのですが、
神主は如何考えてもオマケなので
ある種の着替人形のような気もしないでもないです。
狩用と街中用の装備の差が…装備LVのキャップ凄いし。

因みに烏帽子系は巫女にも神主にも装備させてません。
何時だったか辻狩でご一緒した神主さんが烏帽子似合わない!
と嘆いていましたが、同意です。神主は冠のがいいですね。
実際の神主は両方被るし、おんもさんは似合うのになー。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
