神職莫迦に依る信On徒然と落書。
時折稲葉山両替前で見掛ける将監冠。
最初の攻略本で絵が発表された頃(一昨年7月)からの憧れです。
暫く前にやっと実装されてタゲって名前を知ったものの
どうせ手に入らないや、と投げてました。

それが先日、狩をしながら話をしていた処、
将監冠の他に色違いでドクロの冠と云うのもあるそうで(遅)。
そっちの方が未だマシ(※入手条件)かもね、とのこと。
気が向いたのでぐぐり捲くった処、同型の冠は4ツ。

将監冠(赤):今川家四天王 庵原将監ドロップ(本陣)

ドクロの冠(緑):ドクロ使いドロップ(富士地下洞穴)

黒揚羽の冠(黒?):北条家奉行 大道寺政繁 部隊アイテム

武田冠(黒?):武田家奉行 武田義信 部隊アイテム



武田家奉行 武田義信 部隊アイテム…?

ウチの巫女、現在侍大将であと勲功750くらいで目付試験です。
したら次は奉行ですね(何時の話だ)。
確か奉行は4人。

1/4の確率で義信隊に配属…?

1/4の確率であの装備出来るのん?

実を云えば同型で黒か青があればいいのにと思っていたのです。
黒揚羽と武田冠、ヒトサマのSSで両方確認しましたが、
色の違いは判りませんが(てゆか同じ…?)兎に角黒っぽい。
万々歳です。

つうコトで前向きに神棚に祈ろうと思います(無いけど)。
寧ろ配属されなかったら出奔+再仕官くらいの勢いで。
(でも再仕官だとアイテム貰えないンだっけ?)

つか殿は飽くまでも信玄公なので"義信派の証"は貰ってませんが、
貰えば配属される、と云うのなら貰います。今なら(最悪)。

141KB
夢は大きく!(?) 
PSOの頃からドロップ等へのスタンスは常に↑です。
最終手段はドクロの冠にびっくり染料、かなァ。
富士地下洞穴自体にすら行ったコトないンですけどね。。
※画像重いので注意※





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
