神職莫迦に依る信On徒然と落書。
なンか未だによく判らないので、
霧散、看破系のそれっぽいバーが見えたら、
[詠唱切れてる場合とかは別ですが]待って見ることにしました。
長さ見間違えたりもしていますが。。
ディスプレイに紙貼ってやろうかとかたまに思います。

本当はどれが何の技能を使って来るかを
把握していなきゃいけないンでしょうけど。
そも右側の名前が青くなって、バーに反映されるまでの
ウェイトとかが把握出来ないンですよね。。

僅かな差とかも判らんから
子守が効いたか効いていないかとかも判らんですよ。


てゆか私、バー読みの基礎らしい乙バーが判りません…。
アタッカさん達が2kとか云ってるバーを
気を付けて見るようにしてるつもりなンですけど判らぬー。

あと右側とかって実はあんま見てない、、かも。
自分の処理能力に追いつきません。
上のバーと薬師/僧[と鍛冶屋]ばっかり見ています。
それで精一杯。

それでもやっとヘイトも見ながら戦闘出来るようになりましたお。。
[↑が活かせているか如何かはまた別]
2007.2.28パッチの直後なンか気になって
混乱するだけだから、R3ボタン封印してました。

何にせよ、下手なのには変わりません(’’
上手くなれるとは思わないけど、マシにはなりたいですよ。
ですか。
色々見分ける方法があるんですが大型の場合反撃も長いんで勘違いで大恥なんてぇこともよくあります。主に自分ですが。

バーの長さは攻撃技能によって様々なんですが乙ってる場合通常のその技能のバーより若干長いってくらいです。
後はアタさんが狙ってる敵のバーが行動不能と同じ長さなら乙ってる確率が高いです。
アタさんが物理単発でトドメさしてる場合アタさんのバーも行動不能と同じ長さになります。
私もまだ完璧に読んでるわけじゃないんですがこんなとこだろうと思います。ヤバ・・・長すぎた。
あれだよ、自己申告制がいいよ。
「ああ!俺死んでる!」もしくは痺れ、もしくは沈黙、もしもし呪縛とか。
召喚の百鬼の場合、式が乙ってると自分も乙ばーで行動キャンセルされます。

kとか言ってるバーは見なくていいと思います。
kといって注意するのは回復かもしれません。
(kの敵に乾坤とかいってる武芸が流れて罰に突っ込んで瀕死とか)
右を見るのは特にアタッカーですが
回復と神は余裕がなければ見なくていいかと。
徒党員の行動と申告を把握してればだいじょうび?
身内?徒党は、だいたい何かきたら大騒ぎするから分かるけどねえ。(大喜びする人もたまにいますが…)

結局の所、行動をちゃんと伝える事が一番大事ですね。
何してるか分からない人が乙バーでも、看破か何だかわからないしね!

長すぎた。これは長くなるWA。
3秒バーしかみてないや
9割直感・1割見てから動く
結構どんぴしゃであたるものです

あと自分の行動が4秒バーだったら、
痺れor沈黙の霧食らって止まったかなとこれも直感で

いじょ、後衛しかいない人の感想ですた
あと、3人とも長文乙
とりあえずぬこさん置いときますね〈転載ですが

これは良いまくら
http://www.geocities.com/musichpiano/0902makura.jpg


レス遅くなりましてスミマセン。
長文にならないように気を付けます?

>kazamiyaさん
技能毎のバーの把握が出来てないとあれで、
基本的に差は"若干"なのですね…。
下手すると、4~6秒バーさえ
区別出来ない私にはハードル高そうです。。

>やまさん
身内は死ぬと喜んだりするね!
つうか"床ちゃん死んでる"とか云われても
なンで判るのか判らないでいるお。
取り敢えず出来ることから少しづつやるー。
薬師育てるなら、5秒バー以外も見ないと、
とか思っている訳ですよ。

>りゅねぽ
真逆だ! 殆ど見てから動いてますよ。。
恐くて直感じゃ動けません。凄いなァ。
3秒バーってなンだろう?
私は4秒か、5秒[と思しき]バーしか見てないです。

>志の字さん
ぬこーーーーーーー!
ありがとうです。大分癒されました。
寧ろ友人とかに見せ捲りました!





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
