神職莫迦に依る信On徒然と落書。
雅楽之妙、特化目録四に入っている地勢看破です。
カブキ入り武将くらいしか使う場がありませんでしたが
九州では大活躍[?]の模様。

29KB

30KB

今まで実装していなかった上に、
気合とか付与系とも少し違う技能なので
嬉しくていそいそ使っています。た~の~し~い~。

不治とか荒廃の謡とか来た時に唄うと喜んで頂けます。

知人のお侍さんに

"巫女にも地勢看破あるの!?"

とか云われましたが。

…あるよ! 特化だけど。

只、如何見ても地勢を吸い込んでいるので、
ウチの巫女の鼓の中が心配です。
すんごい悪いモノ詰まってそう。


早い話で何故か巫女は既に特化・伍頂いております。
今山@大友で
1~3、1、1~2、1~4で友好2000ちょい。

修得は神式・伍の武神楽まで。特化は真ッ白です。

武士、武芸、鎧[刀]、能楽、密教、僧兵、とか
武士、刀、鎧の三盾とか
ちょっと変則的な徒党で遊びましたがよかですお。

霧散霧消とか沈黙とか小細工とか呪縛とか
厭がらせ祭なので、傾奇さんと一緒は気楽でした…。
気合任せて詠唱、解呪、子守行けたので。

神職一人だと、下手すると
詠唱、詠唱、気合、詠唱、解呪、詠唱…
とかになりますお。。

沈黙の霧×5+とどめの小細工とか来た時にはもう。。


薬師は虎とタイマンしたりしつつ
ちょこちょこ中級クエやっています。

神主は特化・参入っている上に、
未だ49歳なので宙ぶらりんな状態です。


巫女は行きがかり上、大友でクエ進めていますが、
知人が

"神主は島津で…!"

みたいなコトを云っていた気がするので
神主は島津の予定です。
その前にLV上げないとですけど。

帰って来る頃には装備も出回っていそうだから
装備は後で考えようと思います。
あとあの新しい知行にも慣れないとなー。

アンソロ原稿は無事脱稿出来ました。

すんごい何時も通りにウチの神職兄妹と、
何時もは先ずかかなそうなモノをかいてみました。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
