神職莫迦に依る信On徒然と落書。
ログインしただけ何かしらネタになっています。床です。

知人に氷結魔人に連れて行って貰いました。
実は以前に青[!]出していない時に、野良で声を掛けて頂いて、
氷結きたわー! と喜ぶも
時間が合わずにお断りして仕舞ったので、初挑戦になります。

構成は
鎧、武士、武芸、召喚、術忍、神通 +雅楽[私]でした。

ボス戦久し振り、戦闘自体久し振り、とか云いつつ、
小ボス4人で勘を取り戻すべーとかなンとかワダツミへ。
マラソン中に幾度と無く死者を出しながらも、
[勢い余って氷結護衛兵に突ッ込んだヒトもいました。私ですが]
無事4匹を倒し氷結へ辿り着き、大きな問題も無くクリア。


28KB

来ちゃった$H

目的は氷結でしたが、其処はそれ。
でも時間も遅く、1戦やって駄目なら~とかそンなカンジで。

そして問題のネタ事件はこの後。
開始数ターン、薬師さんに霧散が飛んで来やかがったので
宣言しながら詠唱を入力。

…あれ? バーが流れない。
何故かログウィンドウが消えてる。
てゆか音楽と悲鳴は聞こえるけど、画面が変わらない。

ええええええぇぇぇ(゚□゚;)ぇぇぇええええええ

PC移行して、初フリーズが水神戦かよ!
原稿で○時間フル稼働でも固まらないのに、
ログインしてたった数時間の海2で止まらないでー!!!
強制終了も効かないので、直に電源切りながら知人にメール。
再起動掛けていると携帯が鳴りました。

"何? 大丈夫? フリーズ??"
"うん"
"PCで繋げてる? 兎に角電源落としてって"
"落としたーもう再起動掛けてる"
"判った こっち詠唱切れてるから早く戻ってー"
"そうなンじゃよ 詠唱がががが ごめん 本当ごめん"

喋る間にPCの再起動終了。
信立ち上げてるのに、なンかエラー出てますよ?
更に青くなって、先に立ち上がった方を、とPS2にも電源を。
結局PCのが早く繋がったので再度ログイン。

未だみんな無事…? と思ったのも束の間、一斉に断末魔。


24KB

マラソン待ちでひとり反省会中。
PCフリーズと回線落ちは不可抗力的なモノがありますが
矢張り凹みますね。
せめて連絡可能な知人でよかった。。。

因みに電話呉れた知人曰く
"テンパり具合がよく伝わりました"


結局水神さんともう1戦。PCは固まりませんでしたが以下略。

音頭取って呉れた某さん、
遅い時間まで付き合って呉れたみなさま、ありがとうございました!

ウチの阿呆のこはまたなンかいろいろ教えて貰ったらしいです。

余談ですが、実装していた特化技能は不和の唄と、
天恵で代替可能な神々の唄のみでした。参考になれば。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
