神職莫迦に依る信On徒然と落書。
ウチの薬師、
身長最小とデフォの間、黒髪短髪、神主デフォ顔で
小柄の部類に入る訳ですが。

ンでちきり愛用で、先日貰った僧衣でうろうろしている訳ですが。

当初から、大乗衣以降の装備どうしようとか云ってましたが
更なる問題が。

そも大乗衣が微妙に似会わねえ。
なンか服に着られているカンジになります。

で、知人が面白がって、
大鎧やら能楽水干やら貸して呉れたンですけど
反応がどれも

フツー(’’

普通つうか面白くないつうか特に似合わないつうか
僧衣とちきりでいいと思う訳ですよ。

染抜とか吉祥とか渡されたら、本気で薬研から出て来ないと思います。

22KB

とは云え、ウチのこなのに街着が無いのはらしくないので、
大乗衣[緑染]ともうすを用意してみました。
[それでもちきり+僧衣でうろついていますけど]

したら今度は

普通の薬師だ(’’

……。
何時もの恰好は"ちきりっこ"だそうです。何それ。


着るものは
巫女:青  神主:黒  薬師:緑
を基本にするらしいですよ。



そう云えば、"廃ぽ"について、私自身は最近の
ログイン頻度の所為でそう云われているのだと思っていたら、
そうではなくて、
誘われる儘にくっついって行った結果であるトコロの
空1とイザ到達のコトなンだそうです。

私は固定とか私設には入っていない、
でも拉致って呉れる知人はいる、と云う半野良ですが
野良だと結構行きにくいンだよー云われました。

ボスとか抜きにしても、私は知人とか、周囲のヒト達とか、
環境に恵まれているのだとは以前から思ってはいましたけど。
[…何時もお世話になっています#お辞儀]
見慣れないうちは「服に着られてる」って思うかもですが慣れれば大丈夫です!
うちの陰陽も今では束帯をばっちり着こなしています(自分で言うな)が、昔、小直衣から初めて束帯に変えたときは、「うわぁどうしよう…似合ってなーーい」ってほど服に着られてましたよ。えぇ。

あと僧衣はデフォが青染めなので大鎧の青染めだと下半分は似てくるかもです~。
「風雲旭日旗」さんというサイトに薬師男の大鎧や大乗衣の染色写真あったので参考になるかも?

各キャラごとのイメージカラーみたいなのはうちもあったりしますが、緑にしてた弟陰陽が移籍したとたん緑が似合わなくなって悲しいです。
知人も見慣れない恰好をしていると
違和感があるようなカンジでしょうかね?
marikaさんちの陰陽さんは最近
御神楽も着こなしてますよね。

"風雲旭日旗"さん、新装備チェックはよくしていますけど
通常装備の染め分けとかもあったンですね。
ありがとうございます。見てみますね~。

ウチの場合は、色はイメージと云うか
神主以外は"まんま"なのです…。
移籍して似合わない、と云うのは旗印の所為…?





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
