神職莫迦に依る信On徒然と落書。
川中島戦、おつかれさまでした。
ネタを振り撒きつつ[遊兵救援に入ったら詠唱未実装だったとか]、
睡眠時間をちくとだけ削り、楽しませて頂きました。

あの後またゲリラ取り付けたンですけど、ひとりで死んでいました。
盾って心から頼もしい存在だなァ、としみじみ。
何時か武将から白星捕ってやる…! と
無駄に前向きなコトを云ってみたりしておきます。

取り敢えず次の合戦までに、も少しLV上げておこうかと。


知行に余裕のあるヒトは軍馬を、とのコトで
軍馬を集めた先から消費しているのですが、
巫女の素敵積載量のオカゲでそうそう馬も運べません。

10KB
↑初期振り腕力2 LV48巫女

10KB
↑初期振り腕力8 LV22神主

…何この僅かの差。

普通に装備一式と、囮用に胴装備1枚、薬筒、
上司を鑑みて、途中抜けしなくてもいいくらいの食料と矢、
要するに最低限の荷物を持った段階で、大体残り10くらいです。
勿論、袋は重量軽減ー10%。
そして大きな声では云えませんが、
1だけですけど、潜在で力瘤に振っています[…]。
[知人の知/魅神職は力瘤3振っているそうです[…]]

前に1st鍛冶のヒトに、神職は全然荷物持てないね、
としみじみ云われ、あんまりピンと来なかったのですが、
主の総重量見てやっと納得出来るようになりました。

腕力振っていると荷物持てていいなァ、と云う話です。
でも、神職の腕力なンぞはたかが知れているので、
腕力振りのぬんじゃのひととか、
お侍さんなンかは如何なっているンだろう。


[生産用]薬師も隠れ里から出さないと。
あとは巫女を50にして、神主30が目標です。
60って云われたけど、60じゃないです。でも先長え。
PC紹介も更新したいですねえ。

そして何時ものコトですが、
1stは破天実装とともに生まれた知人のPCにLV抜かれていました。

最大積載量、250~300くらいになりますね。
手持ち武芸侍(54レベ初期腕力9)でフル装備300ちょい、持ち歩く重量は180くらい。

同じく初期腕力8な暗殺でフル装備250ちょい、実際に持ち歩く重量は手裏剣とかでかさばるので200前後。

鉄鍛冶も忍者と同程度、ただ弾薬量がハンパじゃないんで最大積載量の90%くらいまで物持ってます。

番外、45レベ神典巫女で最大積載量180ちょっと。力瘤1振り込み。
これで重量0.3の矢を99×2に強壮丹や食料を持って戦闘重量160ちょっと…といったところでしょうか。
腕力装備をしてすら重量限界に泣かされます…。
巫女はか弱い生き物だから、50超えても100ちょいしか持てなかったり、、、

飯は寝落ちしても平気なように出かける度に30食ほど持ち歩いて、
矢も丹も持ち歩いて150位いきますね~

力瘤あっても明らかに足りませんw
ということで
寝落ちしてお金半分になるよりはましと自分に言い聞かせつつ、半分あきらめてます~
>通りすがりの人さん
態々詳細にありがとうございます。
矢ッ張り随分と違うものなのですね。
で、沢山持てるようで足りないモノは足りない、と。
鉄砲鍛冶さんは今度のパッチで
弾消費も増えるそうでまた大変そうですよね。
なンか本来悩むべき処ではない処に
悩まされているような気がします。


>りゅねさん
期待はしていませんが、そンなものですか。。
只、寝落ちだけはしないようにしているので
その分を考えたコトはないですけど、
LVが上がりそうな時は調整し易いように
食料の内容を考えたりはしています。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
